ネイルコツ

ネイルのコツの学び方

私ですね、不器用なんですよ。
どれくらいかって言うと、ものすごくです(´・ω・`)

 

裁縫とか、女なのに、大嫌いだし、
小学生の頃は、工作も大嫌いでした(;´∀`)

 

でもですね、そんな、不器用な私でも、

 

 

やっぱり、ネイルとかしてみたいんですよね。
何度か挑戦したり、ネイルのコツなんかも、
勉強してみたりしたんですけど、やっぱり、上手くいかないんですよ(´Д`)

 

まだ、左手にネイルするのはマシなんです。
最大限の集中力を発揮すれば、ある程度はキレイにできます。

 

でも、問題は、
利き手の右手です(´・ω・`)

 

一応ですね、ネイルのコツと言われてる、
肘を固定する事や、塗り方も、真ん中からとか、
ちゃんとやってるはずなんですけどねー(´Д`)

 

きっと、緊張しすぎて、失敗する!きっとする!とか思って、
自分で悪い方に、自己暗示をかけちゃってるのかもしれません。

 

だからと言って、お金を払ってしてもらうのは、
お財布的にイヤというか、1回だけとかならいいんですけど、
回数を行くと、どうしても、厳しくなったりするじゃないですか。

 

それに、あ。剥げた!とかのアクシデントの時なんかは、
やっぱり、自分で出来る方が、絶対、便利ですよねー(´・ω・`)

 

なので、練習してるんですけど、
あまり、上達したとは言えないんですよね。

 

どうして、こんなに不器用なのかしら・・・・(´;ω;`)

 

あまりにも上達しないので、最近は、ネイルスクールも考えてます。
ネイルスクールって、プロを目指す人ばかりが対象じゃないんですよね。
普通に、趣味でやりたいって人でも習えるらしいんです。

 

しかも、数万円で習えるらしいんですよね。
ただ、その場合、通信講座になるっぽいですけど。

 

でも、独学でネイルをするよりは、通信講座で勉強した方が、
ネイルのコツもつかみやすいと思うんですよねー(´・ω・`)
特に、私みたいに、不器用だと。

もしも、ホントに、もしもの話なんだけど、
実は、才能が隠れてて、通信講座を受ける事で、開花したとしたら・・。
ネイリストになれちゃうかもしれない(*´Д`)

 

なんて、バカみたいなコトを、妄想したりもしてますが、
まず、あり得ないでしょう。私の場合。

 

でも、もし、そうなったら、今度は、通学で学ぶのもいいかなとかね。

 

とりあえずは、私の場合、超超初心者的な講座を探して、
受講してみようかなと思います(´・ω・`)

 

もちろん、講座の料金とか、どんなシステムかってのも、
きちんと調べないといけないですねー。

 

まずは、最低限キレイに見えるように、頑張りますよ。
お金は出したくないけど、お金を払った方が、
近道って事は、よくあるからねー(´・ω・`)

ネイルのコツを最短で掴むには?

ネイルのコツって、

 

インターネットで調べてみると、

 

結構、載ってはいるんですが、
不器用な私が見ると、そのコツが難しいんですよ(゚д゚)!

 

っていう様な、説明が多いです。

 

例えばですね、

 

ネイルカラーの適量は、
体で覚えて下さいみたいな

 

 

いやね、言ってる事はわかるけども・・・・。

 

 

体で覚えられないから、
調べてんですよ(# ゚Д゚)

 

 

と、こんな感じなんですよね。
ネットの情報って、便利ではあるんですが、
こういう風に、断片的というか、不親切というか、
全てがそうじゃないんですが、そういう文章が多い気がします。

 

っていうか、私が不器用過ぎるのが、いけないのかもしれないですけど。

 

一応ですね、

 

私も、試行錯誤しながら、色々と努力はしてるはずなんですが、

 

あまりにも、上手くいかなさすぎて、キーー!!ってなっちゃうんですよ(´・ω・`)

 

短気は損気とは、ウマイ事言ったもんだって話です。

 

 

こんな風に、上手にできないもんですから、
頻繁には行けなくても、今は、ネイルサロンに通ってます。

 

行くたびに、スゴイなー、ステキだなーと思ってますよ(*´∀`)

 

まぁ、そこまで出来なくても、ある程度は自力で頑張りたいですよねー。
だって、お金かかっちゃうし。

 

癒し的な意味では、ネイルサロンに通う方がイイですけどね。

 

でも、考えてみてww

 

もし、ネイルをある程度、自由にできるようになれば、サロン代が浮くと。

 

その、浮いたお金を貯金・・・・じゃなくて、エステとかにまわしたり、
洋服代にまわしたりとか、色々出来るじゃないですか。

 

こんな風に、夢は広がるワケですよ(゚д゚)!

 

なので、夢の為の投資として、ネイルスクールを受講してみようかなーと、
ちょっとだけ考えています(´・ω・`)

 

本格的に勉強しようと思うと、ウン十万とか、かかっちゃいますけど、
ホントに基礎だけでいいので、その場合は、数万円。

 

まぁ、数万円でも高いなーと思っちゃうんですが、
これから、ずっと、ネイルサロンでネイルするなら、
数万円で自分のモノになった方が、安いんじゃないかなーという考えです。

 

それに、かかる期間も、一番短くて、1ヶ月くらいからなので、
長期間でダラダラって事にも、なりにくそうですしね。

 

ただ、私の場合は、1ヶ月でマスターするなんて、無理な話ですけどねw

 

ただ、初心者向けの講座でも、何種類かあるので、
内容を見て決めたいなーと思います(´・ω・`)

 

できれば、質問できたりする講座が、私はイイかなーと思ってます。
まぁ、若干、お値段高めになりそうですけどね。

 

もし、私みたいに、ネイルを勉強したいと思ったら、
1つの講座だけでなく、複数の講座を見比べて、
自分が良いと思う講座を、お財布と相談してくださいw

 

 

ネイルスクール比較です


ネイリストへの道はお金がかかります

ネイルのコツを勉強したい!

 

 

ネイリストになりたい!

 

なんて、思っても一番の障害はお金だったりします

 

ネイルスクールも、

 

結構な値段を取られますし、

 

ネイルの道具と材料を揃えたら、ここもまとまった資金が必要になります

 

そして、

 

なんと言っても、練習時間がとても長い!

 

ネイリスト検定で受かっても、お客さんにネイル出来るまではかなりの練習をつまなくてはなりません

 

 

問題は・・・

 

 

一人前になるまでの資金です

 

練習をしなければ上手にはならないし、その時間は働く事が出来ません

 

なので、

 

ネイリストになりたい!と、思ってもお金の事で諦めてしまう人がとても多いのが現実なのです

 

ネイルのコツを勉強したい!

 

 

その解決策としてお勧めしたいのが

 

バイナリーオプションです

 

バイナリーオプションって聞いたことがないって人が殆どだと思いますが

 

バイナリーオプションとは、投資の一種です

 

え?

 

投資?

 

私には無理(^_^;)

 

そう思っても無理はないのですが、

 

バイナリーオプションは少ない資金で始める事が出来る唯一の投資

 

他の投資と違って勉強する種類も少ないので、FXや株式投資で成功出来ない人でも、

 

バイナリーオプションでは成功する確率がとても高くなっているのが特徴です

 

バイナリーオプションの概要はここを見て頂ければ一目でわかると思います

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

バイナリーオプションとは?(バイナリーオプションの説明解説)

 

バイナリーオプションと言う投資は、大きく利益が出る投資ではないので、
投資のプロの機関投資家などは参入してきませんので
一般投資家にそれだけチャンスがあると言う事になります。

 

それと、これからの女性は投資を覚える必要が有ります

 

ネイルのコツを勉強したい!

 

日本経済はこれからアメリカ経済の様な持つ人と持たない人の差が広がる

 

二極化が進んで行きます

 

結婚したとしても安定出来ない家庭も多くなるでしょう

 

結婚をしない女性も増えると思います

 

なので、

 

これからは、女性も投資を覚えて安定した収入を得る必要があるのです

 

私は投資とか関係ないって、思っていた人は、

 

是非、バイナリーオプションを学んでみてください!

 

バイナリーオプションは最小のリスクで投資を覚える事が出来ますし、そのままバイナリーオプション投資だけで食べていけるようになれれば

 

自分の好きなように生きていく事が可能になります。

 

じっくりとネイルを覚える事も可能ですし、

 

自分のネイルサロンを持つと言う事も夢ではなくなります。

 

まずは、第一歩を歩んでみてください!(^^)